恋愛情報『幸せの青い鳥は近くにいる?社内恋愛からの結婚という可能性』

2020年10月17日 19:00

幸せの青い鳥は近くにいる?社内恋愛からの結婚という可能性

目次

・社内恋愛から結婚できる確率
・社内恋愛で破局する主な原因
・社内恋愛から結婚を目指すポイント
・社内恋愛は素早い判断がポイント
幸せの青い鳥は本当に近くにいる?社内恋愛からの結婚という可能性


社会人になると仕事以外に費やす時間が取りづらくなるもので、そんな人達にとって社内恋愛は貴重な出会いであり恋愛の場と言えます。今回はその社内恋愛がどのくらい結婚に結びつく可能性があるのかについて解説します。

社内恋愛から結婚できる確率

結論から言うと、社内恋愛から結婚に至る確率はおよそ2割程度と言われおり、統計方法によって多少のブレはあるものの基本的にこの数値に近い結果が得られるようです。

2割は一見低いように思えますが実は特別低い数値というわけでもありません。厚生労働省の出生同行基本調査では、20歳までに出会った相手と結婚している割合が18%前後、20~25歳までに出会った相手との結婚が32%前後となっており、これと比較するとさほど大きな違いとは言えません。

社内恋愛で結婚できる確率は、社内恋愛以外で出会った場合と比べても取り立てて低くなく、社内恋愛によって結婚を視野に入れたお付き合いをするのは現実的な選択肢の一つとなり得るでしょう。

社内恋愛で破局する主な原因

社内恋愛では普通の恋愛とは少し違った要因によって、関係が破局してしまうことがあります。とりわけ社内特有と言えるのが、同じ会社で働いているからこそ自分の恋人が他の異性と仕事をしている事が意識されてしまい、嫉妬してしまうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.