恋愛情報『【格差婚】お給料の壁は愛で超えられる?お金と愛、どちらが優先?』

2020年7月19日 19:00

【格差婚】お給料の壁は愛で超えられる?お金と愛、どちらが優先?

目次

・彼氏の給料が自分より低い場合
・お金と愛、どちらが優先?
・転職が多いような男性は要注意
・収入よりも仕事意欲をチェック
これって格差婚?お給料の壁は愛で超えられるの?教えて先輩花嫁さん


結婚をしようと考えた時に気になるのが彼氏の給料です。自分の稼ぎよりも彼氏の給料が低かった場合、本当にそれを受け入れることができるのでしょうか。今回は給料格差について解説していきます。

彼氏の給料が自分より低い場合

結婚を考えた際に気になるのが収入面。生活をしていく為には目を逸らすことができないものであり、結婚を決断する前にしっかり確認しておきましょう。

彼氏の給料が自分の給料よりも低いことを知った場合、結婚をやめるべきかと悩む人も少なくありません。しかし、それはちょっと待ってください。なぜならば、彼氏の給料は今後上がる可能性があります。

彼氏がどの職種についているかでも異なるのですが、働く年数によって給料が上がるシステムを取っている会社もありますし、役職に就くことで給料が上がる可能性もあります。

一概に現段階での給料だけで判断するのではなく、今後に伸びしろがあるかという点を確認しておくことが大切です。彼氏の給料に不安を感じるのではなく、今後の為に知っておきたいということを伝えて一度話し合ってみましょう。

お金と愛、どちらが優先?

結婚をするにあたって、お金はとても大切なものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.