恋愛情報『電話で無言になっちゃうのが怖い…電話で気まずくならない基本の話題4つ』

2020年10月7日 19:00

電話で無言になっちゃうのが怖い…電話で気まずくならない基本の話題4つ

目次

・その日あった出来事
・行きたいお店やイベントの話
・テレビや芸能人の話
・好きな音楽の話
・会話を楽しみましょう
電話で無言になっちゃうのが怖い…みんなは何話してるの?盛り上がる話題はこれ


男性と電話をするときに、無言になることはありませんか? 無言になるととても気まずいですよね。かといって無理に話題をつくるも不自然です。そこで、電話で気まずくならない基本の話題を覚えておきましょう。

その日あった出来事

1つ目は、その日あったささいな出来事の話です。ちょっと笑った話やおどろいた話など、身近な話題は話しやすいのでおすすめです。無理に話題を探す必要もないため、無言になってあせることもないでしょう。

また、相手の日常の話を聞くことで、親近感がわきます。よく日常の話題を話していると、生活の中で少し変わったことやうれしいことがあると報告しようと思ってもらえるようにもなります。
自分のことを思い浮かべてもらえる回数が増えるのもメリットですよ。

行きたいお店やイベントの話

2つ目は、行ってみたいカフェなどのお店やイベントの話です。テレビやSNSで見つけたすてきなお店があれば、覚えておくようにしましょう。電話で話す話題になります。また、電話で話すことでいっしょに行く流れも簡単にできます。

すてきなお店を紹介して、いっしょに行くことを提案してみましょう。行きたいイベントなども、事前に話しておくと誘いやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.