恋愛情報『プロポーズのタイミングは記念日が多い?プロポーズされる時期を予測!』

2020年7月20日 19:00

プロポーズのタイミングは記念日が多い?プロポーズされる時期を予測!

目次

・クリスマス
・彼女の誕生日
・バレンタインデー
・プレゼントのやりとりがある日の可能性が高い
プロポーズのタイミングって記念日が多いの?プロポーズされる時期を予測しちゃおう!


今の彼と結婚まで行けそうな雰囲気なら、そろそろ気にしておきたいのがプロポーズされる時期を予測して心の準備をすることです。今回はプロポーズされやすい記念日とその理由をご紹介します。

クリスマス

なんといってもプロポーズで特に目立って多いのが、クリスマスのデートでディナーを食べてる最中のようです。クリスマスは街全体もイルミネーションや飾り付けが行われていて気分を盛り上げやすく、ディナーもクリスマスでなら大抵のお店で限定の雰囲気抜群なコースが用意されているからです。

またプロポーズをする男性の多くはサプライズで行って彼女を驚かせたいと考える傾向にあり、クリスマスであればクリスマスプレゼントによってプロポーズをうまくカモフラージュすることができるから非常に適しているのです。

また年末でもあるので1年の区切りとして大きな結婚という決断をしてその年に区切りをつけるのにもちょうどよく、プロポーズが受けてもらえれば新年を最高の状態で迎えることができるため、クリスマスでのプロポーズは人気が有るようです。

彼女の誕生日

こちらもクリスマスとやや似ていますが、プレゼントを送る事ができる記念日であり、代わりに指輪を渡してプロポーズをするというサプライズがやりやすいので定番のプロポーズタイミングとなっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.