恋愛情報『覚悟しておくべきかも?既婚女子が教える結婚生活の一番嫌なこと』

2020年7月27日 19:00

覚悟しておくべきかも?既婚女子が教える結婚生活の一番嫌なこと

いいところだけ見て、後は目をつぶる作戦でいきましょう。そうすると金銭的に苦労がなくなるというメリットがあります。

子育てと家事の分担は最初が肝心

女性は赤ちゃんができると産まれるまでにだんだんと母性が育まれます。男性は女性とは違い、子供を実際に産むわけではないので急に子供が出てきて親になるわけです。どうすればいいのかあたふたするのは当たり前ですよね。でも、何も手伝わない夫を見るとイライラしてくるのも当然です。
子育ては生まれてからすぐに夫に手伝ってもらいましょう。そうしないと夫は何もしなくてもいいと勝手に判断してしまいます。
子育てを一緒にすることで、自分は子の親であるということを実感していきます。

また、育休が終わったり、子供がある程度大きくなると女性も働き始めることが多いでしょう。そうすると家事の分担で揉めることが多いです。ここは最初にきちんと話し合いをしておきましょう。後からではお願いしづらくなりますし、ため込むとストレスを抱えるようになってしまいます。共働きの家庭のリズムを最初に作っておくことが大切です。

夫の容姿の変化はプレゼントで変わる?

結婚してから夫の容姿の変化に目をそむけたくなる人は多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.