恋愛情報『彼氏に結婚するなら仕事を辞めてと言われた!どうする?』

2020年11月12日 19:00

彼氏に結婚するなら仕事を辞めてと言われた!どうする?

目次

・自分が働く意味を考える
・彼氏の年収や貯金を考える
・平行線になるなら別れも検討
 彼氏に結婚するなら仕事を辞めろと言われた!どうする?


大好きな彼氏とこのまま結婚するのかな...と思っていた矢先に「結婚するなら仕事を辞めてほしい」と言われたら、すごく迷いますよね。今は共働き夫婦が多いですが、中には奥さんには家庭に入って欲しいと思う男性もいます。今回は、彼氏に結婚するなら仕事を辞めるように言われたときに考えるべきことについて解説します。

自分が働く意味を考える

まずは自分がこの先の人生で何をやりたいのか、あらためて考えてみてください。自分がやりたいことと仕事は関係あるのか、仕事を辞めても影響がないのか考えるのです。

もしも自分にやりたいことがあって、それが仕事と関係があるなら、仕事を辞めるという選択はないですね。大好きな人の言葉でも、自分が人生でやりたいことを我慢する必要はないです。自分はこういうことをやりたいから、仕事は辞められないときちんと説明して理解してもらいましょう。


一度仕事を辞めてブランクが空くと、再就職したい時に条件が悪くなる可能性が高いということもちゃんと考えて決めましょう。

彼氏の年収や貯金を考える

あなたが仕事を辞めてもいいかなと思っても、現実的に彼氏の収入だけで生活できるのかという問題があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.