恋愛情報『これって恋?誰かを好きになったら自分に起こる出来事3つ』

2020年8月5日 19:00

これって恋?誰かを好きになったら自分に起こる出来事3つ

内面にも変化が出て、自分の言動や振る舞い方を異常に気にするようになります。「あの言い方はきつく見えるかな…」「嫌な風に思われていないかな」など他人に好かれたい、良く思われたいといった感情が大きく出てくるので、普段よりも人の言動や行動を深読みしがちに…。また、他人の感情が気になるので、人に対して優しく接するようになっていきます。

2. スマホを触る頻度が高くなる

好きな人ができたとき、多くの人はスマホに触る頻度がかなり高くなっていきます。無意識にでも連絡がないかを確認してしまったり、少しでも相手が何をしているか知りたいため、SNSを開く回数が多くなってしまうのです。人によってはネットで恋愛の記事をつい読んでしまったり、占いの恋愛運を気にしてしまうことも。

また、直接好きな相手に連絡をしなくても、他の誰かと連絡をとりたくなることもあります。恋愛をすると無意識に人恋しくなるので、普段はひとりでも平気なのに誰かと繋がっていたくなるのが特徴ですね。
そのため彼と一緒にいれない気持ちを無意識に誤魔化すために、友人や家族など多くの人と連絡をとるようになります。

スクリーン画面を見るスクリーンタイムがいつもよりも増えているときは、恋愛をしている可能性が高いですよ〜!

3. やけにラブソングに敏感になる

バラードや恋愛がテーマの楽曲は、恋をしている自分のことを表している歌詞が多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.