恋愛情報『友達の結婚が辛い。婚活に疲れたアラサーが嫉妬心を手放すには?』

2020年8月17日 19:00

友達の結婚が辛い。婚活に疲れたアラサーが嫉妬心を手放すには?

気分を一新させるには一度婚活の事を全て忘れ去り、他の事に目を向けてみるといいでしょう。以前からの趣味に勤しむもよし、新しいスポーツにチャレンジするもよし、または仕事に情熱を注いでみても良いかもしれません。友達と比べて自分が嫌になっているなら、人は人、自分は自分と思う事で考え方も変わっていきます。

友達の結婚式を自分の婚活の場に

友達の結婚式に行くのが面倒臭い、心から祝福出来ないと思う人は、結婚式を自分のために出席すると気持ちを切り替えてみましょう。普段はしないようなヘアスタイルにして綺麗なドレスで着飾ると、普段とは少し気分も違います。

また結婚式には相手側の友人や同僚も多数参列しています。自分にとって理想的な男性がいるのか、結婚を考えられるような人がいるかはわかりませんが、チャンスはゼロではありません。友達に負けたようで悔しいと意地にならず、新郎側に良い男性がいれば紹介して欲しいとお願いしておくと、良い出会いが訪れるかもしれません。

自分に合った解消法で前向きに

友達が結婚して悔しいと思うのは、自分の心が狭いからではありません。嫉妬心とともに憧れや羨望の気持ちも含まれているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.