恋愛情報『喧嘩は別れの危機…!遠距離カップルが喧嘩になる原因トップ3』

2020年9月22日 19:00

喧嘩は別れの危機…!遠距離カップルが喧嘩になる原因トップ3

目次

・1位:連絡が減った
・2位:自分がいないのに楽しそうで嫉妬
・3位:浮気
・遠距離カップルは心のつながりがとても大事
喧嘩は別れの危機…!遠距離カップルが喧嘩になる原因トップ3


ケンカはカップルにとって付き物ではありますが、遠距離ともなると修復しづらく破局の原因になることも珍しくありません。そこで今回は遠距離カップルが喧嘩になりやすい原因トップ3についてご紹介します。

1位:連絡が減った

遠距離のカップルにとっては連絡こそが普段取ることの出来る唯一の繋がりであり、それを疎かにされると愛情が薄くなったと感じて不安や怒りを覚えてしまう事は自然なことと言えるでしょう。特に近くであれば「今は仕事で忙しい時期」や「最近凄く趣味に没頭してる」ということがわかるので、連絡が減ることが愛情の欠落に直結して考える事は比較的少ないのですが、離れているとそういった変化や機微を知ることは難しくなります。

そのため連絡が減ることで強い不安に襲われ、相手を責めてしまうような言い方になってしまい、責められた側も素直に謝ることができずに喧嘩が始まってしまうのです。相手のことがわからない、何をしているかもわからないのでは付き合っている意味が無くなってしまうので、連絡不足から喧嘩が起きてしまうのは仕方のないこととも言えます。

2位:自分がいないのに楽しそうで嫉妬

遠距離と言えども相手にとっては自分こそがいちばん大事な存在であると感じたいのは、男女問わず誰しもが望むことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.