恋愛情報『こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ』

2020年9月13日 19:00

こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ

「もっと給料が上がったら生活も変わるのに」など、こんな話をする男性はいませんか?「○○だったら」「もし○○...なら 」とありもしないことや想像だけで現実を見ようとしない現実逃避型のタイプです。自分の行動に責任を持てない、今の結果は自分のせいではない、という責任転嫁型でもあります。

自分から積極的に行動を起こさない待ちの姿勢のタイプが多く、一緒にいるとなにかとイライラすることも多いでしょう。自分の実力を過信したり、自己認識が甘い男性にも多いタイプです。自分がうまくいっているときには発しないこの口癖ですが、今の自分や現状を受け入れたくないという気持ちの表れともいえます。

そんな男性には「今の状況でできることは何だと思う?」「もし、それがなくてもできることはなに?」と時には現状を変えてあげられる少し踏み込んだ会話をするのも効果的といえるでしょう。

「どうせ...」

「どうせ俺なんて…」と悲観的なことをすぐに口にする男性はいませんか?仕事で失敗したとき、失恋したときなど、なにか自分にとってマイナスなことが起きると「どうせ俺はできないんだ」「どうせやったところで失敗するんだ…」と「できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.