恋愛情報『こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ』

2020年9月13日 19:00

こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ

「やらない」という負の連鎖に陥るタイプです。

マイナス思考で自分に自信がない男性がよく発する口癖ともいえます。こんな口癖の男性と一緒にいると「もうしっかりしてよ!」とちょっとイライラするかもしれませんね。しかし「大丈夫だよ」「できるよ」と男性に自信を与えるような言葉をかけてあげることで、男性の気持ちや行動も変わる可能性がおおいにあります。

この言葉を発する男性は、少しあなたに甘えているのかもしれません。その気持ちを受け入れて接してあげる寛容さもときには必要かもしれませんね。

どうしても気になる口癖なら「ねぇねぇ、それって口癖?よく使ってるよね!」と明るく伝えて男性に気付かせる方法もあるでしょう。もちろん男性だけでなく、あなた自身の口癖も要注意です。
男性から「この子の口癖って気になるな」と思わる可能性もあります。

「私の口癖ってなんだろう」と自分で省みることも大切です。「私の口癖で気になることない?」と思いきって聞いてみる勇気も必要です。口癖は意識することで変えていくことも十分可能です。あなた自身が発する無意識の口癖も意識してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.