恋愛情報『ケンカをしたときどっちが先に謝る問題…さてあなたはどっち?』

2020年11月10日 19:00

ケンカをしたときどっちが先に謝る問題…さてあなたはどっち?

目次

・ケンカをしたら絶対謝らない派
・謝らない派に試して欲しいこと
・ケンカをしたらついつい謝ってしまう派
・ついつい謝ってしまう派に試して欲しいこと
・謝ることは損得や勝ち負けではない!
ケンカをしたときどっちが謝る問題…さてあなたはどっち?


彼氏と付き合っていて今まで1度もケンカをしたことがない!という女性はなかなかいないでしょう。ケンカをしたときに、もともと些細なことが原因だからいつの間にか仲直り、長く付き合ってるからいつものように自然と仲直り...とさまざまなケースがあるでしょう。

ケンカをしたときに「なんでいつも私から謝らないといけないの?」「私が謝らないといつも終息しないのはなぜ?」「自分から謝るくらいなら別れてもいいんだけど!」とケンカをしたらどっちが謝る?というのはたいていのカップルの中でもよくある問題ですよね。今回はそんな「ケンカしたときどっちが謝る問題」のあれこれを検証してみましょう。

ケンカをしたら絶対謝らない派

ケンカをしたら絶対に自分からは謝らない!という女性もいますね。

その理由としては、

・一度自分から謝ってしまうと次からも自分が謝らないといけない

・そもそも謝る理由がない

・謝ったことがないから、謝り方がわからない

といった理由があるでしょう。


謝らない派に試して欲しいこと

ケンカをして自分からは謝らないという女性はこんなことを試してみてはいかがでしょうか。

・一度自分から謝ってしまうと次からも自分が謝らないといけない
→とりあえずはじめの段階なら謝ってもよしとする...。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.