恋愛情報『ケンカをしたときどっちが先に謝る問題…さてあなたはどっち?』

2020年11月10日 19:00

ケンカをしたときどっちが先に謝る問題…さてあなたはどっち?

毎回それが続くようならその時に考え対処する、という方法もあります。もちろんはじめてのケンカがどのように終息するかで今後の付き合い方も変わることがあるかもしれません。しかし、はじめに「ごめん」と謝ることで素直なあなたの性格を表現できることにもなりますよ。

・そもそも謝る理由がない
→ケンカの理由は些細なことであることも多いはずです。自分では気付かない言動で相手を不愉快にさせたり、何気ない一言で相手を傷付けてしまうこともあります。相手が怒った、不機嫌にさせたということなら「嫌な気分にさせてごめんね」と素直に言葉にするか「私は気付いていないのだけど、何かあった?」と率直に聞いてみましょう。

・謝ったことがないから、謝り方がわからない
→ただ一言「ごめんなさい」と伝えてみましょう。「でもね」「だってね」と次につなげる言葉は不要です。
シンプルに「ごめんね」と伝えることが1番相手に伝わります。

ケンカをしたらついつい謝ってしまう派

謝らない派と対極についつい謝ってしまう派という女性もけっこういます。

・自分が謝ればとりあえずなんとかなると思っている

・無駄なエネルギーを使いたくない

・言い争いが面倒

という理由があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.