恋愛情報『正直恥ずかしい…男性がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?』

2020年10月30日 19:00

正直恥ずかしい…男性がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?

目次

・優しさを勘違いしている
・マニュアル通りの行動
・デート中の自分をアピール
・ボディタッチを狙っている
正直恥ずかしい…彼氏がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?


デート中に女性のバッグを持ちたがる男性がいます。大きくて重い荷物もなわけでもなく、頼んでもいないのにバッグを持ちたがる男性に当惑する女性もいるでしょう。「優しい…のかな?」と女性としては納得させたいところですが、正直大きい荷物でもないバッグを彼氏に持たせるのはちょっと恥ずかしいですよね。デート中に彼女のバッグを持ちたがる男性がいるのはどうしてなのでしょうか?

優しさを勘違いしている

旅行や登山などで大きな荷物がある場合ならともかく、見るからに軽くて小さい女性のバッグを持ちたがる男性は、女性には優しさを見せるべきだと勘違いしている可能性があります。また、女性=か弱いという理想を持っている場合も多く、「女性は男性が守るべき」という時代錯誤の女性観を持っている場合も。

確かに、女性は男性よりも身体的にはか弱き存在で、自分にはない強さから優しくしてくれる男性に魅力を感じます。しかし、それは女性の体ではできないことを代わってくれた時に限られます。

女性でも持てるバッグを、男性が持つという行為は「女性に対して優しくしたい男性」なのではなく、「女性に優しくする自分が好きな男性」に多く見られる行動なので、彼の性格には注意する必要があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.