恋愛情報『これって本気の証拠…?年上男性が甘えてくる3つのタイミング』

2021年1月4日 19:00

これって本気の証拠…?年上男性が甘えてくる3つのタイミング

余程の節操のない男性で無い限り、基本的に男性は女性と比較してプライドが高く、心を許した相手にのみ弱さを見せるものです。つまり、男性があなたに甘えてくるという弱さを見せてきたのは、貴方が弱さを見せるに足る人間であるという信頼を勝ち得た証でもあるのです。

信頼に応えるためにも、甘えてくる男性には積極的に甘えさせてあげるようにしましょう。悩みの相談に乗ったり、愚痴を聞いてあげたりすることで、より互いの信頼を深めることができます。甘えさせてあげる見返りとして、自分も甘えに行っても良いでしょう。

恋心の現れ

上で説明した信頼の証とは別に、恋心が甘える行動として現れるケースもあります。好きな人と過ごしていると、心が緩みやすくなるものです。その結果、「好きな女性とイチャイチャしたい」という思いが、そのまま甘えてくる行動に繋がります。
この場合、スキンシップを織り交ぜてきたり、コミュニケーションを長く取ろうとするような甘え方のパターンが多いです。この場合の対応方法は、実に簡単です。自分も好意を抱いているならば存分に応えてあげましょう。二人の仲をより深めるには、甘えさせることが一番なのです。もしも甘えてくる男性を苦手としている場合は、できるだけ早めに少し冷たい態度を表面に出すようにすればOKです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.