恋愛情報『何時に帰るのが好印象?初デートで別れを言い出すタイミング3選』

2020年12月4日 19:00

何時に帰るのが好印象?初デートで別れを言い出すタイミング3選

電車を利用して初めてのデートをする場合には、別れのタイミングは必ず終電に間に合うようにする必要があるからです。終電を逃してしまうと、なし崩しにお泊まりからの体の関係が始まってしまい、恋愛がうまくいかなくなる原因にもなるので注意しなければなりません。

この場合には、家まで余裕をもって帰ることができる時間内にお別れを言う必要があり、乗り換えにかかる時間なども考慮しつつ、「電車の時間が…」と別れのタイミングを言い出しましょう。また自分だけでなく相手の終電にも気を配ることで、気遣いを見せることもできるのでメリットはありますよ。遅くとも21〜22時ごろまでにはお別れをするのがベストなタイミングです。

デートプランでタイミングは掴みやすくなる

デートの内容で別れのタイミングを掴みやすくなることもあります。テーマパークで初デートをした場合には、パークの終園時間がお別れの絶好のタイミングになりますよね。テーマパークの場合には20時から21時ごろが終了時間の施設が多いので、「じゃあ帰ろうか」と言いやすくもなります。
特に初デートはこれぐらいの時間帯が最適な別れの時間となるため、内容的にも別れのタイミング的にもベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.