恋愛情報『どう励ますべき?仕事がうまくいってないときの男性心理3選』

2021年1月23日 19:00

どう励ますべき?仕事がうまくいってないときの男性心理3選

以前大きな失敗を起こしたので、今度携わるプロジェクトもきっと失敗するに違いない、こんな思考状態にいたります。そして皮肉な事に脳内で描いたイメージ通り、実際に失敗を重ねてしてしまうパターンも多いです。

こんな時、女性が出来る励ましは開き直る気持ちを与えてあげる事です。真面目な男性ほど、過去の失敗を引きずりやすいので、そんな時こそ「過去の事は変えられない」や「クヨクヨしても意味ないよ」等と、明るい言葉をかけるのがおすすめです。

強い不安感に悩まされている

強い不安感に悩まされている男性は、心身のパフォーマンスがとても下がります。初めて携わる仕事や自分が苦手な仕事に挑戦する場合、有能な男性でも強い不安感に悩まされ、実際にちょっとしたミスをトラブルを起こすものです。すると元々有能だった方でも、不安と自責の念が普段から強くなり、スランプ状態へと陥ります。

スランプな男性を励ます方法ですが、あえて仕事関連のアドバイスはしない事が最善策です。
むしろ世間話をする時など、一切仕事関連の話をせず、ひたすら相手が好きな趣味の話題などを話すのが吉です。良い意味で仕事の事を忘れさせる事が、スランプ状態の男性には良い癒しになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.