恋愛情報『働く大人女子に問う…そもそも結婚とは!?』

2016年5月25日 15:05

働く大人女子に問う…そもそも結婚とは!?

結婚より仕事!と働く女性が増加中の現代。

しかし、誰もが1度は「お嫁さん」に憧れたことがあるのではないでしょうか?

ただ、恋愛の先に結婚があるという考えもあれば、結婚と恋愛は別モノという考え方もあったりと、様々な結婚のカタチがありますよね。

目次

・23~26歳で結婚するのが理想的!?
・結婚指輪よりもウエディングドレス
・結婚=家族


16ad8b29fe8070952e7093265ff6c539
Photo:prpress.jp

23~26歳で結婚するのが理想的!?

10代で早くに結婚した子たちを第1次結婚ブームとすると、次の第2次結婚ブームが訪れるのはだいたい25歳前後ですよね。

学業や仕事など自分のしたい事を経験して、落ち着いた頃に結婚する流れが女性にとっては理想的。

早すぎず、遅すぎない、丁度良い年齢が25歳前後ということです。

しかし女性にとっては丁度良い年齢であっても、今のご時世、男性的には25歳前後の結婚は早いと思う人も多めかもしれません。


年上の彼でないなら、彼の心が決まるまで待ってあげても良いのかも!?

結婚指輪よりもウエディングドレス

「結婚」での憧れは、ずっとつけ続ける結婚指輪よりも、場面が限られているウエディングドレスの方が人気が高いんだそう。

一生に1度しか着れないウエディングドレスは、女性にとって永遠の憧れ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.