恋愛情報『好きなだけじゃダメ!?未来を見極める”目”を養おう!大人女子の悩める恋愛事情』

2017年5月1日 17:30

好きなだけじゃダメ!?未来を見極める”目”を養おう!大人女子の悩める恋愛事情

目次

・彼が結婚に消極的
・彼がお金にルーズ
好きなだけじゃダメ!?未来を見極める”目”を養おう!大人女子の悩める恋愛事情


10代〜20代前半の頃は「好き」だけで突っ走ることができた恋愛。
ひたすら彼のことを考えてドキドキしていた…なんて女性も多いことでしょう。
しかしアラサーともなると、そう単純にはいられないのが本音。
結婚や出産、子育てなど、現実的な希望や不安も出てきますよね。
彼のことは好きだけど、彼で大丈夫なのかな…?大人女子ならきっとうなづいてしまう、悩める恋愛事情をお届けします。

彼が結婚に消極的

30歳前後の女性にとって心配なことのひとつが、出産のタイムリミット。
現代では40代で出産する女性もいるため一概には言えませんが、20代〜30代前半までに出産したいと考える女性も多いようです。
そんな女性の想いを知ってか知らずか、結婚に消極的な男性も多い模様。

もっと自由に楽しみたいという人生観が理由の場合もあれば、金銭的に結婚する余裕がないという難しい問題もあるようです。
いずれにしても、アラサー女性にとっては今の彼と結婚できるかが大きな問題。
さりげなく結婚の意思表示をしてみて、それでも逃げ腰の場合には新しい彼を探すことも必要かもしれません。
とはいえ、出産が幸せの絶対条件ではないのも事実。
自分にとっての幸せな未来は何か、それをしっかり想像することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.