恋愛情報『諦めていたのに…独身主義の「ソロ男」が結婚を決める3つのポイント』

諦めていたのに…独身主義の「ソロ男」が結婚を決める3つのポイント

■時間の不安を解決する

▽「自分の趣味の時間がほしいから結婚したくない。個人の時間を大切にできる関係なら結婚してもいいと思うかも…」(25歳・公務員)

自分ひとりきりの時間を大事にしたいゆとり世代のソロ男にとって、時間にしばられるのは拷問と等しき行為です。趣味ややりたいことに費やす時間を確保してあげると約束できれば、結婚に対しても前向きに検討し始めるかもしれません。

とはいえ、結婚というのはお互いの時間を共有していくもの。「自分の時間が第一優先」というソロ男と結婚しても、素敵な生活が遅れるとは限りません。そんなソロ男たちに変わってもらうためには、彼らが「帰りたい場所」であることが重要です。

■絶対的な味方でいる

▽「心のよりどころになる相手を見つけたら。実家以上にくつろげる場所だったら結婚したいなぁ」(22歳・学生)

SNSやネット上で人とのつながりができる今、オフの状態での人との密なつながりがより貴重なものになっています。
特に我が強く自己肯定感の強いソロ男にとって、自分を特別な人として扱ってくれる女性のことを大事にします。

なにがあっても絶対的な味方でいること。また、彼を認め心のよりどころとなることが、ソロ男に「結婚したいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.