恋愛情報『顎クイ以上の効果あり!ゆとり女子が胸キュンする仕草ベスト10・後編』

2016年7月23日 12:00

顎クイ以上の効果あり!ゆとり女子が胸キュンする仕草ベスト10・後編

なろ抱きに顎クイを加えれたときめきコンボ、どうでしょう?

■1位:おい手

あらゆるモテ仕草をさしおいて見事1位に輝いたのは、人混みのなかではぐれないように手を差し出す「おい手(おいで)」。別名「エスコー手」とも呼ぶそうです。夏祭りやイベントなどといった場面ではもちろん、女の子がよろけたときや人とぶつかった後にスムーズに手を差し出されるのは、やっぱり素敵ですよね。

「自然だけど男らしさを感じる」(1989年・ゆとり女子)

「気にしてくれているのが嬉しい」(1993年・ゆとり女子)

といった声が多く寄せられました。紳士的な振る舞い、そしてわざとらしくないスマートさが人気の秘訣だそう。壁ドンと比べるとリアリティがあるかもしれませんね!

■「夢見がち派」と「現実主義派」で意見がまっぷたつ!

ゆとり女子のなかでも、「NHK」「壁ドン」「顎クイ」と少女漫画のようなしぐさを支持する夢見がち派と、「髪クシャ」「おい手」「オレぬく」とよりリアリティのあるしぐさを支持する現実主義派によって意見がまっぷたつに割れました。

特に「壁ドン」や「顎クイ」は、「好きな俳優さんがやっていたから憧れる!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.