恋愛情報『ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出』

2016年7月28日 12:00

ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出

それで次のデートのときに公園のベンチに座ってキスしました。こんなもんか~っていうのが感想です。味は無味でした」

ほかにもファーストキスについて「こんなもんか~」と感想をもつ人の意見が多く聞かれました。さらにIT勤務のMさんに聞いてみると……。

▽「大学1年生のときに有楽町の駅のホームで、当時付き合っていた男の子としたのが初めてでした。一瞬だったのですごくあっけなくて。”え、何?今したの?”みたいな。感想を聞かれたのでコメントに困った記憶があります。
デート帰りだったので、さっきまで食べていた魚の味がしました」

なんだか生臭そう……。もしかしたら素敵な初キスを体験している人はあまり多くないのかもしれません。

■大好きな彼と隠れてキス!

Young couple kissing each other at sunset.


ごく少数派ですが、「ファーストキスは素敵な思い出」と語る人も。今年、都内の大学に入学したばかりのSさんは、こんな体験談を語ってくれました。

▽「中学の卒業式。違う高校へ行くことになった大好きな男の子に、誰もいなくなった教室で勇気を出して告白!すると、彼から『俺も、ずっと〇〇が好きだった』と言って、キスされました。オレンジの夕日が差し込んだ教室で、まるで時間が止まったかのように感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.