恋愛情報『「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?』

2016年8月2日 12:00

「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?

(実家が大分) pic.twitter.com/bCqn2GE7Ax

— 嵩宙りく (@ri_ku7) 2013年8月19日■なぜゆとり男子はマザコン化した?

マザコン男子自体は昔からそれなりに存在していたと思います。しかし、最近のマザコン男子の大きな特徴の一つは堂々としていること。「お母さん大好き」を隠しもしなければ、照れもしません。その主な3つの理由を分析してみたいと思います。

理由1:お母さんが若くてきれい!
ゆとり世代のお母さんはだいたいバブル世代。華やかだった若い頃の心を忘れていません。美容に関心が高く、いつまでも綺麗な人が増えています。

また、ネットやスマホもバリバリ使いこなし、精神的にも若いのです。
そのため隣にいても自慢できたり、話をしていても面白かったり。「堂々マザコン」になってしまうのも仕方ないのかもしれません。

理由2:ゆとり男子は反抗期がない!?
ゆとり世代、特に男の子は「反抗期」がなかった、という人が増加しています。ゆとり世代の特徴である「空気をよむ」「社会や他者に反抗することを諦める」という姿勢その理由だとか。

反抗期のなかったゆとり男子は子供のころの「べったり親子関係」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.