恋愛情報『恋が楽しめるようになる!「友達以上恋人未満」のデートフレンドとは?』

2015年1月30日 07:56

恋が楽しめるようになる!「友達以上恋人未満」のデートフレンドとは?

とか言うのは逆効果。男性の前で他の男性の話は嫌われるだけ。匂わせるだけで良いんですよ。

■4.先のことを考えすぎず「また会いたい人」になろう

誰とも付き合ってもいない時から「次に付き合う人が結婚する人」と考えるのはちょっと待ってね。

まずは出会った人と仲良くなって「また会いたいな」「デートしてみたいな」と思うかどうか。それから相手を知るためのお付き合いをスタートするのが良いのでは?

「彼氏彼女」の考え方に囚われず、根っこにある「もっと相手のことを知りたい」と思う気持ちを大切にしてください。

彼氏彼女に囚われると嫉妬心や執着心、独占欲や猜疑心という、おブスな心が出てきて顔や雰囲気もおブスになっちゃいますよ。

■吉井奈々からメッセージ

最初からお互いが120%大好き同士で「ずっと前から好きでした」と告白されるという両思いカップルでそのままゴールイン♪というのももちろん素敵だけど、そんなに意識しないで楽に会えてた相手と何度も会って知っていく間に好きが育っていく。
というのも素敵だと思いませんか?

友達ではなくデートフレンドだからこそ「思いっきり楽しむ」こともできますよ。皆さん、こんな恋愛の楽しみ方も一度考えてみてくださいね。

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.