恋愛情報『「ニート」を目指せば痩せる!?日常生活で自然にダイエットする方法』

2015年2月15日 19:56

「ニート」を目指せば痩せる!?日常生活で自然にダイエットする方法

いつも時間が無い、時間が無いと思っていたのに「見える化」すると、かなりムダにしていたスキマ時間があることに気がつきます。
この時間にNEAT,スキマビクスをすれば良いのです。

■消費カロリーの計算式

消費カロリーはMets(運動強度)とEX(エクササイズ)という数値を使って求めることができます。
Mets(運動強度)とは、個人の体重に関係なく、運動強度を示すために厚生労働省が定めた単位です。ネット検索で、消費カロリーを簡単に計算できるアプリやサイトを見つけておくと便利です。
さらに、運動量を定めた単位をEx(エクササイズ)といい、
メッツ×時間=EXで求めることができます。

消費カロリーの計算式をまとめると、
Ex(エクササイズ)=Mets×時間
消費カロリー=1,05×Ex×体重(kg)
となります。
つまり、運動強度の高い運動を、長時間おこなうことで多くのカロリーが消費されます。

そして、細切れのエクササイズを貯金することでも同様の効果があるのです。■実際に計算してみよう!

家事を例にすると(MET’表より)
・強度2洗濯、ベットメイク、服の着替え料理
・強度2.5整理整頓皿洗い
ベビーカーを押す(ハタヨガと同じ強度)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.