恋愛情報『「椅子に深座り」はセックスサイン?恋に役立つ男性心理・4つ』

2015年2月26日 10:56

「椅子に深座り」はセックスサイン?恋に役立つ男性心理・4つ

「椅子に深座り」はセックスサイン?恋に役立つ男性心理・4つ


気になる人ができると、やっぱり相手の気持ちが気になりますよね。
少しでも自分に興味関心があるとわかれば、男性に対するアプローチもしやすいはず。

今回はそんな、アプローチに役立つ男性心理について、植木理恵著『植木理恵の行動心理学入門』を参考にしながらご紹介します。

■1.椅子に深く腰掛けているのはセックスアピール?

「あなたの前にいる異性が、椅子に深々と座ってけだるい様子を見せていたら、それはまさに性的衝動が表出しているとき。
二人の関係次第では、セックスをしたがっているサインとも言えます。」

体の動作は「感情を表す」と言われていますが、これとは逆に、椅子に浅めに腰掛けている時は仕事相手に会う、恋人との初デートなど緊張している状態によく見られるそう。

あなたも友達と話していてリラックスしている時、つい椅子に深く腰掛けていることが多いのでは?
男性は支配欲が強いので、椅子に深く腰掛けることで「女性(=あなた)を手に入れたい」という意思表示をしているのかもしれません。

■2.手が温かい人は積極的なアピールが効果的?

「握手をした際、手のひらがサラサラであれば、どんどん話しかけるなどして、こちらも社交的な態度を示しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.