恋愛情報『ビキニを着れるお腹をつくる!ポッコリお腹解消エクササイズ』

2015年5月6日 18:56

ビキニを着れるお腹をつくる!ポッコリお腹解消エクササイズ

ビキニを着れるお腹をつくる!ポッコリお腹解消エクササイズ


「今年は南の島でビキニを着るぞ~」なんて思っている方も多いでしょう。
でもそこで気になるのが、ポッコリお腹です。
今回はこの「ポッコリお腹」解消法をご紹介します。

■ドローイングダイエット

一時期ドローイングダイエットが流行しました。ドローイングダイエットとは、簡単な呼吸法で腹筋を鍛えるダイエット法です。
この方法、あまりに簡単過ぎて信用されないかもしれませんが、正しくおこなうことで、確実にお腹を引き締めることができます。

1浅く椅子に座り、背筋を伸ばします。
2まず軽く息を吐きます。

3鼻から息を吸って胸に息をためます。3秒止めてから、息を口から強めに吐きます。息がなくなるまで吐ききります。
4お尻の穴を閉め、息を止め、10秒間キープします。
5また鼻から思いっきり息を吸い込みます。

この動作を3分間続けましょう。
呼吸は腹筋するのと同じ効果があります。これを3分間続けるのですから、かなり腹筋が鍛えられそうですね。


■下腹部・ウエストエクササイズ

腹筋というと、仰向けに寝転んだ状態から起き上がる動作を連想しますが、実はその動きでは胃のあたりが鍛えられるだけで、下腹には効果がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.