恋愛情報『それでもしたい?改めて考えたい、「不倫のデメリット」5つ』

2015年6月3日 17:56

それでもしたい?改めて考えたい、「不倫のデメリット」5つ

(27才/女性/学校・教育関連)
既婚者の相手をしているうちに、不倫以外の「恋愛」を忘れてしまうパターンです。不倫を辞めたとしても、また不倫や浮気の相手とされてしまいやすくなるケースもあるようです。
本命扱いをされたいのなら、二番手や不倫相手にされるような「都合の良い女」を卒業しなければなりません。

■3.友達をなくすことも・・・?

「正直軽蔑します・・・。今まで生きてきて、お付き合いしたのは旦那だけなので旦那しか知りませんが、彼以上の人はいないと思っていますし、これからもそうです。不倫してしまうのは、配偶者を心から愛していないからでは?」(23才/女性/主婦)
不倫に嫌悪感を抱いている人もいます。こういった人にどれだけ自分の不倫が純愛かを説いても聞き入られないばかりか、影で軽蔑される可能性も。
どんなに真剣に恋をしていても、周りから見れば「不倫」。
あなたの人間性を疑う人もいるでしょう。「わかってくれるはず」の友人であっても、どんな反応をされるかわかりません。■4.時間を無駄にしてしまう

「不倫してる友達が何人もいる。強く反対はしないけど、中にはうつ病になった子もいる。端から見れば時間の無駄。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.