恋愛情報『30代女性の「焦って婚活して失敗した経験」に学ぶ!婚活のコツ・4つ』

2015年6月16日 12:56

30代女性の「焦って婚活して失敗した経験」に学ぶ!婚活のコツ・4つ

30代女性の「焦って婚活して失敗した経験」に学ぶ!婚活のコツ・4つ

女性が婚活を意識するのは、5の倍数の年齢が多いと言われています。アラサーに近づく25歳手前、30代になってしまうと焦る30歳手前、妊娠のリスクを考えて焦り始める35歳手前などは、電撃結婚が増える年齢です。
しかし、3組に1人は離婚する今の時代。焦って結婚すると離婚につながりやすいという声も多いです。やっぱり、婚活するなら失敗したくないですよね。
今回は婚活経験のある30代女性に『焦って結婚して失敗した経験』についてリサーチしてみました。

■1.初対面から『子供が欲しいから早く結婚したい』

「『38歳までに子供産みたいから、今年中に絶対妊娠したい。』と言って婚活していたら男性にドン引きされました。
『俺は種馬じゃない。』と怒られたこともあります。」(36歳/教員)
20代女性が「子供が欲しい」と言う分には何も感じない人が多いようですが、30代女性の口から聞くと、男性陣は無意識に警戒してしまうようです。「子供が欲しいだけで相手は誰でもいいのか」と思ってしまうようですね。
いつまでに子供が欲しいというのは女性の側の勝手な都合なので、口には出さない方が良いようです。

■2.無理矢理でき婚に持ち込もうとして振られた

『でき婚に持ち込みたかったのにバレてしまい、彼が避妊にかなり慎重になってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.