恋愛情報『梅雨こそオススメ!男性が水族館デートを好きな理由』

2015年6月28日 12:56

梅雨こそオススメ!男性が水族館デートを好きな理由

■2.お金と会話のネタに困らない

水族館デートは、男性が気にするコストパフォーマンスの良さでも申し分なし。長時間楽しめる快適な空間であるにも関わらず、2000円前後で済み、追加金額もほとんどなし。
ランチやドリンク、スイーツなども他のアミューズメント施設より安いなど、男性にとってお金を気にせず遊べるのは大きなメリットです。
また、会話のネタに困らないのもポイント。展示物の数だけネタがあり、ショーやショップなども含め、見ているだけでも間がもってしまうのは、「こっちが会話をリードしなければ」と思いがちな男性の心を楽にしてくれます。

■3.ショーに喜ぶ彼女の姿が見たい

3つ目の理由は、彼女との距離感とリアクション。水族館デートでは、基本的にずっと横に並んで歩くため距離が近く、一緒に同じガラス窓をのぞき込むときなど、顔がグッと接近します。
また、薄暗い空間もあり、手のつなぎやすさなどのスキンシップも含めて、男性たちはデートらしいドキドキが感じられると思っています。

“海の生き物を見ているときの彼女”も、彼にとっては楽しみの1つ。男性は彼女のうれしそうな笑顔や「かわいい!」「おもしろい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.