1トーンでも明るくしたい!手を白く美しくするポイント4つ
ゴシゴシはもちろん禁物です。節の間や指の間までゆっくりキレイにします。
■なるべく毎日指のマッサージ
お風呂に入って温まったら、手を上に上げて浮腫みを解消しつつハンドマッサージ。
指の間や手の平のマッサージも行って、血流のいい透明感ある手肌を目指しましょう。ほんの数分のハンドマッサージでも、やった日とやらない日では次の日の手肌の透明感が違うのです。マッサージをする際は、オイルなどで滑らせるように行って肌への負担がないように気を付けてくださいね。
■やっぱり大切、保湿・保湿・保湿
お風呂から出たら、美白化粧水を手にたっぷり付けることが大切。時にはコットンパックやシートパックのスペシャルケアも良いですね。
美白用の美容液も付けてクリームまで塗ると、もっちりすべすべの透明感ある手肌になります。顔に付けるものをついでに手にも付けるだけなので、めんどくさいこともありません。
化粧水はコットンでひたひたにたっぷり付けてもらうのですが、普段手の保湿を気にしない方であれば、ぐんぐん化粧水が浸透していく感じがはっきりわかるから面白いですよ。■手荒れがひどい時は無理をしない
乾燥の季節で手が切れてしまっている時などは、無理なケアをしないで薬用のハンドクリームをつけるだけにとどめておきましょう。