目指せ!年齢不詳のオトナ美女!若いからこそ気を付けるべき「6つの美容ポイント」
加圧にかぎらず、そういったトレーニングを早くから欠かさず続けるというのが大事なんでしょうね・・・。
■高いコスメより皮膚科に通うこと
「化粧品は安くていいの。でも、少しでも肌が荒れたら皮膚科に行くといいよ。」(40代女性)
シワもくすみもシミもない肌をしたお客様です。化粧品よりも皮膚科の先生にこだわるのがいいということで、ちょっとした肌荒れもシミも「処方箋で貰う薬に勝てるコスメなし」だとか。
■若作りはしないこと
「洋服も化粧も若い子の真似をしないこと。大人だから買えるような上質なものを身につけること。」(50代女性)
艶のある肌と醸し出す雰囲気が「美しい」以外の言葉が出ないお客様なのですが、Tシャツとダメージデニムとヒールだけでもすごく美しいです。Tシャツ一枚でも試着して形にこだわるということでした。こだわった洋服を美しく着こなす為にも体系を気にするような生活になるとか。
やっぱりウエストゴムはダメですかね・・・「美しさはつくるものなのだよ」という名言が出ました。
■おわりに
今回お話を伺ったお客様は、みなさんが筆者よりお若く見えます。半端ない努力を重ねているのかと思いきや、大切なのは「継続」