恋愛情報『夏休み中に好きな人に話しかけるきっかけは何がいい?』

2015年8月3日 18:56

夏休み中に好きな人に話しかけるきっかけは何がいい?

お祭りに行く約束ができたら、是非とも浴衣で行きましょう!日本男児ならば絶対に浴衣姿にドキっとするはず。こんなにわかりやすいモテ服はありません。見せたい男子がいなくとも、毎年浴衣は着て、着慣れておくことをオススメします。

■大胆セリフも夏ならば!

また、相談者さんの場合は夏期講習や部活などでお互い学校に行く機会もあるとのこと。「非日常の中の日常」っていいですよね!いつもの学校、でもいつもとは違う学校・・・それだけでちょっと大胆なセリフも言えるような気がします。
「さっき窓から練習見えてたよ。シュートしてるところ、かっこよかったよ」なんてウチワで彼を扇ぎながらさらっと言える空気も夏ならでは。目指すはポカリのCM風美女です!

■「そうだ、海に行こう」

彼が部活で忙しいのなら、そこから話題を振るのもいいですね。
「暑いし、部活毎日で大変だよね。お休みとかあるの?」と聞き、お休みの日を聞き出したら「あ、その日は私も○○も予定ないから、海とか行こうって言ってたの、一緒にみんなで行こうよ!」など。
もし断られても「誘った」という事実さえあればいいと思います。そこから意識をしてくれるでしょうし、「じゃあまた、大丈夫なとき教えてね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.