恋愛情報『タメ口のせいで敬遠されちゃう女子の特徴・4つ』

2015年8月19日 07:56

タメ口のせいで敬遠されちゃう女子の特徴・4つ

■4.共同作業の経験がない

相手のことを想像するっていっても、まるっきりのゼロから自力で想像するのは難しい。
だから、長い間同じ場所で共に努力し、目標に向かってのぼっていくみたいな経験が大事なんだ。最初は自分が下の立場からスタートするけど、時間がたつにつれて少しずつ上の立場になっていく。
すると、上下どちらの気持ちも自分で体験して理解できるようになるんだ。もちろん、それだけで世の中の人間全員分の立場を経験したことにはならないんだけど、その中でも代表的な二三の事例をわかっていることにはなるから、それをベースにして未知の他人の立場も想像しやすくなるんだね。

■羽林由鶴さんからのメッセージ

どうしてタメ口になってしまうのか、その原因がわかれば対処法も見えてくるよね。
いまから中学生時代に戻って運動部に入るなんてことはできないけど、自分のほうが上だと思っていたらその誤解をとけばいいし、いまからだって色々な経験を積んで少しずつ相手の立場を想像できるようになっていけば大丈夫だよ。
ただ、卑屈になって誰にでも常にへりくだるなんていう必要はない。
相手のことを尊重はするけれど、それと同じくらい自分自身のことも尊重していいんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.