恋愛情報『ちょっと待って!あなたの唇、黒ずんでませんか?知っておきたい4つのポイント』

2015年8月29日 13:56

ちょっと待って!あなたの唇、黒ずんでませんか?知っておきたい4つのポイント

次に、喫煙についてですが、タバコに含まれるタールという成分が唇の色素沈着を引き起こします。さらには喫煙による唇の血行不良やビタミンC不足も唇の色素沈着の原因となってしまうんです。また、加齢や乾燥により、皮膚のターンオーバーが正常に行われず、古い角質が蓄積されることも、唇の黒ずみの原因につながります。

■3.唇の黒ずみを防ぐためには?

まず、最も重要なのは、唇の日焼け対策と保湿です。なので、日頃からUV効果の高いリップクリームをこまめに塗るようこころがけるようにしてください。また、メークを落とす時は唇に刺激を与えず、優しく落としてあげましょう。リップを塗る時も、なるべく優しく塗るようにしてくださいね。唇の縦じわに沿って塗るようにしてリップクリームを塗ってあげると、成分が唇に浸透しやすいのでオススメです。また、リップスクラブなどを使って、古い角質を除去してあげることも効果的です。リップスクラブはお風呂上がりなどの角質が柔らくなった状態で使うと、唇への刺激が少なくてオススメです。ただし、やりすぎてしまうと、唇の健康な部分まで除去してしまうので、2週間に1度くらいのぺースで行うようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.