恋愛情報『どこでも好印象の女の子になるために!初対面で相手の心を掴む会話・4ステップ』

2015年9月4日 06:56

どこでも好印象の女の子になるために!初対面で相手の心を掴む会話・4ステップ

他の子と違うところを褒めることができたら好感をもってくれること間違いなしです。
心に響く褒め言葉のヒントは会話中にたくさんあります。会話の内容からだけでなく、話している時の雰囲気や表情などにも注目しましょう。

■3.相手の核心に触れてみる

仲良くなってきたら、相手の精神面に触れてみましょう。勇気がいりますが、相手の内面の話や、少し踏み込んだプライベートの話をするとグッと距離が縮まります。
ここでは、さらに会話の内容に同意したり褒めたりすることで『この子はわかっている』と思わせることもできます。もしも、踏み込んだ内容に対して嫌そうにされたら、すぐにスッと引きましょう。

■4.まじめな話は真剣に聞く

お互いに打ち解けてくると、まじめな話題になることがあります。
まじめな話題になれば、相手が何を大事にしているのか、物事への考え方などが見えてくるでしょう。その時には、相手に対しての尊敬を表現してください。
反対に、自分のまじめな話を聞いてもらった場合には、返事やアドバイスに対して盛大に感謝を表現すると相手の心を掴むことができます。また、自分の話しをすることで信頼も生まれるので、『相手の内面に踏み込むのは苦手』という人は自分の話しからするのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.