恋愛情報『「まだ若いから」は通用しない!老けて見えるブルドック顔とは?』

2015年9月10日 18:56

「まだ若いから」は通用しない!老けて見えるブルドック顔とは?

■2.むくみはなぜおきるの?

むくみは、塩分や糖分、アルコールを摂取し過ぎることで、体内のリンパの流れが悪くなり、老廃物や不要な水分が溜まってしまうことで起きます。
しょっぱいものを食べ過ぎたり、お酒を飲んだ次の日の朝、顔がむくんでパンパンになってしまうのはこのせいなんですね。また、腎臓の働きが悪い場合も、老廃物が上手く排出されないため、むくみやすくなります。

■3.たるむとどうなっちゃうの?

頬がたるんでくると、ほうれい線やマリオネットラインが深くなります。
ほうれい線とは小鼻の脇から口角にかけてある「鼻唇溝」と言われる溝が深くなったもので、マリオネットラインとは口角の脇にできる溝のことで「口角溝」とも言われています。ほうれい線が深くなると、老けてみえたり疲れて見えてしまい、マリオネットラインが深くなると、口角が下がって怒っているように見えてしまいます。さらに、シワはメイクでカバーできず、シワが深くなるとファンデーションが溝に入り込んでしまい、余計目立ってしまうんです。■4.たるみを予防するためには?

まずはよく噛んで顔の筋肉を鍛えることが大切です。
なのでお食事を食べる時はよく噛んで食べるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.