恋愛情報『恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「牡蠣のココット」』

2015年9月22日 16:56

恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「牡蠣のココット」

終わったら、もう片方の手も同様におこないます。これだけです。特に、男性はお酒をよく飲む機会があるので、肝臓に効くツボが効果的。押さえておきたいのは、「老宮」と「陽池」。老宮は、ちょうど手をギュッと握った時に中指が当たる場所で、手のひらの真ん中付近にあるツボです。陽地は、手の甲側にあります。手首の真ん中よりも、少し小指側にあります。小指の方に向かって触っていくと、少しへこんだ部分があるのですが、ここがまさに陽地のツボです。


■癒しと食のメソッド

カキは、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる食材。これらは体にとって必要不可欠な栄養素です。ビタミン類やタウリンは熱に弱いため、効率よく摂取するためには生食がオススメです。ビタミンB群は水溶性ビタミンのため、鍋物に使用する場合は雑炊などにして、ダシに溶け出した栄養素まで摂るようにしましょう。亜鉛は、ビタミンCやクエン酸と一緒に摂ると、キレート作用により吸収されやすくなります。ビタミンCやクエン酸が多く含まれるレモン汁をかけて食べることをオススメします。

タウリンは硫黄を含む含硫アミノ酸の一種で、人間のカラダに最も多く存在しているアミノ酸でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.