恋愛情報『恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「牡蠣のココット」』

2015年9月22日 16:56

恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「牡蠣のココット」

お酒をよく飲む彼なら、気になるのはやはり、身体の中でも肝臓でしょう。昔から、黄疸の人や肝臓の悪い人は、貝類のみそ汁をと言われるのは、貝類はタウリンをたくさん含んでいるかです。タウリンは、肝機能の強化作用を持っています。肝臓病患者にタウリンを投与すると、肝臓によいタウリン抱合型胆汁酸が増える上に、過酸化脂質という有害物の増加を抑えるはたらきもあります。タウリンは、肝細胞を過酸化脂質から保護し、肝臓の機能を守ってくれるのですね 。そこで、彼をいたわる女性になるべく、彼を癒すためのレシピをご紹介いたします。

■彼をいたわるレシピ

☆牡蠣のココット
牡蠣は貝類の中でも飛び抜けて「タウリン」が豊富。肝機能の強化作用を持ち、心臓を正常に働くための手助けもし疲れにくい体を作ってくれます。
お酒好きな彼の体も牡蠣でサポート。
・材料(2人分)牡蠣・・・4粒ほうれん草・・・1/4束ベーコン・・・50gA バター・・・大3 マヨネーズ・・・大2 ケチャップ・・・大1 白ワイン・・・大1塩、こしょう・・・各適量塩、こしょう・・・各少々
・作り方1.ココット皿にバターを塗り、茹でて2cmに切ったほうれん草を入れ、塩、こしょうをする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.