恋愛情報『「この人と結婚したい!!」男性が女性へ求める条件って?』

2015年9月11日 10:56

「この人と結婚したい!!」男性が女性へ求める条件って?

という気持ちは男性にとって、思っている以上のプレッシャーとなるようです。

■2.金銭感覚が合う事

「もちろん色んな形があるとは思いますけど、結婚して財布が一つになるのであれば、やっぱり金銭感覚が合うことは絶対に大切だと思います。散在気味でも、ケチでも、どちらにしろ、節目で大きな額が動くイベントがあるので、そこでお互いのストレスにならないような感覚の一致は大切だと思います」(26歳/コンサル)
彼女に求める要件としてあがることが多い金銭感覚がここでも顔を出す形となりました。上記のコメントにもあるように、普通のデートとは違い、大きな支出が増えるのが結婚ですよね。
自分の趣味に惜しみなくお金を使って、月末にはいつもカツカツ・・・というタイプの方は、結婚を意識して少しずつお金の使い方を見直す必要があるかもしれません。

■3.人生プランがしっかりしていること

「就職して、あとは結婚して、くらいしか考えてない人は、少し浅はかじゃないかなって思っちゃいますね。お互いの人生プランがある中で、それを交差させていくのが理想だなと感じます」(29歳/営業)
「いつまでにどんな仕事をしたいのか、とか。子供は何人欲しいのか、とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.