恋愛情報『「この人と結婚したい!!」男性が女性へ求める条件って?』

2015年9月11日 10:56

「この人と結婚したい!!」男性が女性へ求める条件って?

同じ点が多いと良いとかではなくて、お互いの人生の目標を達成するために、一番の支援者でいたいと思うから、ビジョンがしっかりしてる人と結婚したいですね」(25歳/会社員)
男女関係なく、夢を持って自分のために日々を過ごせる人は輝いて見えますよね。
受験、就活、結婚と、それぞれがゴールになってしまうのではなく、未来のことも見据えて実際に行動できる人と、共に歩きたいと考える男性が多いようです。

■4.結婚したいと強く思ってくれること

「いや、そりゃなんだかんだと言い出したらきりがないと思いますけど、俺が結婚したいと思って、彼女も結婚したいと思ってくれるなら、こんなに重要なことってないと思います」(24歳/会社員)
「お互いの結婚したい時が、しっかり合うっていうのが一番大切だと思います。シンプルだし、当たり前のように見えて、実はものすごく難しいことなんじゃないかなって」(26歳/商社)
最後に、一番大切で、でもだからこそ運命的な条件をご紹介します。「やっぱり違った」という訂正が簡単にはきかない結婚だからこそ、お互いのタイミングもとても大切なんですね。

■おわりに

いかがでしたか?考えてみると、出会った相手を好きになって、付き合って、お互いに結婚したいと思う確率はとても低いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.