恋愛情報『恋を呼び込むお部屋!彼氏にもっとゆっくりしてもらえるお部屋の作り方・5つ』

2015年9月27日 10:56

恋を呼び込むお部屋!彼氏にもっとゆっくりしてもらえるお部屋の作り方・5つ

恋を呼び込むお部屋!彼氏にもっとゆっくりしてもらえるお部屋の作り方・5つ
彼氏ができた瞬間から、あなたのお部屋はあなただけのものじゃなくなります。彼氏もお家に遊びに来るわけですから、彼氏のこともしっかりと考えたお部屋作りをしたいですね。
あなただけじゃなく、彼氏もゆっくりとリラックスできるお部屋なら、きっと「彼女の部屋なんか好きだわー」と思ってくれて、たくさん遊びに来てくれるようになるはず。
そこで今回は、都内の専門学校でインテリアデザインを学ぶ女子学生5人に集まってもらい、「彼にゆっくりしてもらえる部屋作りのコツ」について聞いてみました。

■1.ギラギラさせない

「女の子っぽくかわいいお部屋にしようとして、ポスターとか写真とかを壁にたくさん貼ったり、カラフルな置物とかをいっぱい配置してしまうのはよくないです。目に入る刺激が多すぎる部屋は、楽しくてもリラックスはできないから」(Kさん/19才)
なるべくシンプルで、ちょっとくらい物足りないなって感じるくらいのお部屋のほうが、長時間いても脳がストレスを感じることがないんだそうですよ。

■2.色も大事!

「お部屋全体のテーマカラーみたいなのがあると思うけど、白っぽい部屋が一番だね。ピンクとか赤とかは、たしかにかわいらしいけど、落ち着ける部屋じゃないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.