あなたは何系?「初デートに着ていく服」選びのポイント・4つ
と対極の色のため、女性らしさや可愛らしさをアピールできます。逆に、黒やベージュのシックな服装は、女性からはスタイリッシュに見えても、男性には、ただ「地味」なイメージに映りやすいのです。
だから、初デートでは、かわいらしさを演出するために、男性が着ないような明るい色の服装を選びましょう。ピンク系の肌の人は、あわいパステルカラーを。イエロー系の人は、明るいビビットカラーを基調に、自分が好きな洋服を選びましょう。
ただし、ビビットカラーは、全身統一すると派手な印象になりがち。差し色的に全体の3~4割程度に抑えるのがおすすめです。派手な色ほど、対照的にシックな色で締めると良いでしょう。
■3.「ふんわり」イメージの演出を!
男性は、優しい雰囲気を好みます。まだ慣れていない間は、性格を服装から感じ取ることも多いのです。ロングヘアやふんわりカールした髪の毛を好む男性が多いのはこのためです。洋服をタイトに決めるなら、髪の毛やアクセサリーで、ふんわりイメージを演出しましょう。■4.お洋服や小物のお手入れをチェック
どんなに可愛く演出していても、洋服に糸が出ていたり、襟が汚れていたり、ニットにたたみジワが目立ったりしていては台無しです。