帰ってこない彼女に、最初の頃はLOVEいメールを送ってきたり浮気を匂わせたりして揺さぶりをかけていた彼も、彼女の意思が固いと感じるやいなや、2週間もたった頃には次の女を見つけ音信不通に。あぁ!やっぱりダメ男!
そんな彼を見て更に目が覚めてきたマユミさんは、そのタイミングで、新しい部屋も探して引っ越し。すっかり縁が切れたのだそう。
友人達の友情ばんざい!
「たった2週間で次の寄生先を探すような男になんでしがみついていたのかと、心底むなしくなりましたよー!」
今となっては、自分の中の黒歴史に近い感覚なんだそうです。
■愛情と情の狭間で
一緒にいる時間が長ければ長い程に「彼を支えられるのは自分だけかも」とか「私にしかわからない彼のいいところがたくさんある」とか、ついつい母親目線で彼に愛情をかけたくなる時もあるのが恋心。
愛情なのか情なのか甘えなのか、自分でもわからなくなる時って誰もが経験している瞬間だったりもしたり。
だからこそ「離れてみる」のは、大切な時間な気がするのです。離れることでお互いが冷静にフラットな思考になって、相手に求めたいことや改善したいこと、自分が改善できそうなことを話し合えて、二人の関係がいい方向に向かうならそれでも良し!なわけで。