恋愛情報『男性が『この子と結婚するかも?』と感じる女性の特徴・4選』

2015年11月18日 07:56

男性が『この子と結婚するかも?』と感じる女性の特徴・4選

出会うタイミングってすごく重要なんだと思う」(32歳/IT)
結婚は縁とタイミングなのだと言われていますが、それは正しいような気がします。
逆に、結婚したい!と女性側が思っていても彼がその時期でなければなかなか話は進まないかも。
共通の友人が結婚したりなどの周囲のイベントも含めて、彼に結婚したいと意識させることができればいいですね。

■3.無理なく付き合っていける

「彼女とは最初から無理なく付き合っていけた。自分を変に隠すこともなく、見栄を張ることもなく、自然体でいられた。そんな相手だったからこそ、いつの間にか“この子と結婚するかも?”と思うようになって、プロポーズした。結婚してから3年経っているけど、変わらず幸せだよ」(28歳/報道)
結婚は生活でもあります。刺激とロマンに溢れた恋愛と比べると、とても現実的なのです。
どんなに魅力的であっても、一緒にいて落ち着かない女性とは結婚を考えられないでしょう。それよりも、素の自分を見せられる相手と男性は結婚したいと思うのかもしれませんね。

■4.自分を大事にしてくれる

「交際中から自分のことを大事にしてくれた奥さんとは、すぐに結婚するかも?と思ったよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.