恋愛情報『元彼のTwitterが気になってしまう…この気持ちを静めるにはどうすれば良いの?』

2015年11月18日 10:56

元彼のTwitterが気になってしまう…この気持ちを静めるにはどうすれば良いの?

恐らく『今どんなことしているのかな』『彼女いるのかな』『私のこと何か書いてあったりしないかな』などという気持ちから彼らの動向をチェックしてしまうのだと思います。
しかし、それらを見て良いことはありましたか?恐らく『昔のことを根に持っている自分に腹が立ちます』と書かれているように彼氏への罪悪感も募り、あまり良い思いはされていないかと思います。
もう一度、自分が何故元彼たちのTwitterを見てしまうのか、またそれをして自分にプラスに働く作用はあったのか考えてみる必要があるでしょう。

■元彼のTwitterは見ない!どうしても見たくなったら一度深呼吸を

もちろん一度は付き合っていた間柄なのですから、元彼たちの今が気になってしまうのは当然の心理でしょう。
もし毎日のようにチェックをしているのであれば、元彼のTwitterを開く前に一度深呼吸をして、現在の彼氏のことを思い出してみてください。
それでもどうしても気になってしまうようであれば『最低でも1ヶ月は元彼のTwitterを開かない』などと期限を設けてみるのも一つの手です。そのうちに元彼の存在自体を忘れる日が来るかもしれません。

■今の彼氏を大切にしよう

最後に『今の彼氏がとても大好き』という思いを大切にして下さい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.