恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「酢の物」のケース』

2015年11月25日 10:56

血液型別調理法ダイエット「酢の物」のケース

■B型にピッタリの調理法は・・・大根と人参の酢の物

新しいものや楽しいものが好きなB型生まれのあなたは、健康のバランスを考えて食材風味のハーモニーを感じながら食べるのが理想。そのため、複数の味わいを織り交ぜたものが良いでしょう。血液型診断では、B型は遊牧民族がルーツとされます。そこで、様々な野菜を一度に食べられるレシピがオススメ。酢の物で言えば、千切りにした大根(100g)と人参(20g)を塩もみし、ゆず皮(少々)と 酢・砂糖(各大2)、出し汁(大1)、塩(小1/2強)で 和える「大根と人参の酢の物」を食して。野菜を美味しく摂取しダイエットに。

■O型にピッタリの調理法は・・・ツナとキャベツの酢の物

決めた目標に真っ直ぐに向かえるO型生まれのあなたは、タンパク質中心の食事を好む傾向があるようです。そのため、肉や魚をヘルシーに取り入れた料理がいいかもしれません。
血液型診断によると、O型のルーツは狩猟民族。味付けの濃いものをとりがちです。そこで、酸味で素材の良さを最大限に活かした調理法がオススメ。酢の物で言えば、茹でて一口大に切ったキャベツ(120g)とツナ(大2)を、 酢・砂糖(各大2)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.