恋愛情報『どれを使えばいいの?意外と知らないクレンジング剤の選び方』

2015年12月7日 10:56

どれを使えばいいの?意外と知らないクレンジング剤の選び方

■ジェルタイプ

ジェルタイプは肌質を選ばず、どんな方でも使う事が出来るクレンジングです。
べたつかないのが特徴で、使いやすいという方も多いのですが、洗浄力が低いのが気になるところ。濃いめに施したアイメイクなどはクレンジングジェルを使用する前に、ポイントメイクリムーバーで落とす方が良いでしょう。洗浄力が低い分お肌への負担も少ないので、メイクが薄い方へオススメのクレンジングです。

■クリームタイプ

クリームタイプのクレンジングなら、しっとりした使い心地でお肌に優しく、保湿しながらメイクを落とすことができます。しかし、クレンジングに時間がかかってしまうのが難点。また、ニキビが気になる方は悪化させる原因になることも。肌の調子を見ながら使ってくださいね。

マッサージしながらゆっくりクレンジングしたい方や、お肌の乾燥が気になる方にオススメのクレンジングです。

■ミルクタイプ

ミルクタイプのクレンジングは、クレンジングの中でもお肌に刺激が少なく、軽い使い心地が特徴です。また、肌を保湿しながらさっぱりと洗い上げることができるのが魅力。お肌に優しい分洗浄力が低いのが難点ですが、お肌が弱いという方や、肌荒れが気になるという時には、ミルクタイプのクレンジングを使うとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.