恋愛情報『どれを使えばいいの?意外と知らないクレンジング剤の選び方』

2015年12月7日 10:56

どれを使えばいいの?意外と知らないクレンジング剤の選び方

どれを使えばいいの?意外と知らないクレンジング剤の選び方

メイク用品は油分が多く含まれている為、クレンジングで油分を分解しなければ綺麗に落ちませんよね。メイクする人にとって、クレンジングは必要不可欠な存在です。
しかし、「落ちればいい」というわけではなく、自分に合わないクレンジング剤を使ってしまうと肌荒れの原因になってしまうことも。そこで今回は、お肌への刺激が強い順にクレンジングの種類とその特徴を紹介します。

■シートタイプ

シートタイプは洗顔不要の物が多いのが魅力ですよね。さっと取り出せて、横になったままでも使えるので便利ですが、お肌に負担が大きいのがデメリットです。
ついついメイクを落とさずに寝てしまう“ずぼらさん”や“忙しい方”にオススメですが、肌の事を考えるなら、今日はクレンジングできない位疲れている!という時の緊急用として使う方がいいかもしれません。

■オイルタイプ

オイルタイプのクレンジングを使っている方は多いのではないでしょうか?オイルタイプのメリットは比較的安価な事と、落ちるのが早く濃いメイクもしっかり落としてくれることです。
逆にデメリットは洗浄力が強い事と、少しでも洗い残すとニキビの原因になる可能性が高いこと。コスパ重視なら断然オイルタイプですし、スッキリ手早く落としたい方にもぴったりのクレンジング剤です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.