恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「グラタン」のケース』

2015年12月10日 10:56

血液型別調理法ダイエット「グラタン」のケース

血液型診断によると、O型のルーツは狩猟民族。動物性タンパク質を好むため、旨みを逃さず閉じ込める調理法がベスト!レシピで言えば、牛挽き肉・薄切り玉葱(各適量)、薄力粉(大2)をバター(大2)で炒め、牛乳(200cc)を加えてとろみを出し、市販のトマトソース(50cc)をのせてチーズをふって焼く「ミートソースグラタン」が理想的。脂質の少ない牛挽肉とトマトのリコピン効果でダイエットに。

■AB型にピッタリのグラタンは・・・和風グラタン

マルチな才能と多彩なコミュニケーション力を持っているAB型生まれのあなたですが、代謝が落ちると身体に負荷がかかり、全ての血液型の中で最も体温が低くなると言われます。そのため、代謝を高めてくれる食材をうまく取り入れてみて。血液型診断によると、AB型はAとB両方の要素を持つニュータイプ族。代謝を高めてくれるとされるホタテを具材に選ぶと良いでしょう。レシピで言えば、ホタテ貝・薄切りの玉葱と椎茸(各適量)、薄力粉(大2)をバター(大2)で炒め、牛乳・和風の出し汁(各100cc)を加えてとろみを出し、パン粉をふって焼く「和風グラタン」がオススメ。
ホタテで代謝をよくしてダイエットに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.